よくある質問

これまでお客様にご相談いただいた内容をまとめています。
ご相談したい内容が見つからない場合は、お気軽にお問い合わせください。

発注について

はい、何枚からでも発注可能です。ただし1枚あたりの価格が高くなることはご了承ください。

修正やキャンセルは可能ですが、それまでの費用は必要となりますので、ご了承ください。
納品日より前であっても既に印刷済みの場合は全額をお支払いいただきます。

はい、ご遠慮なくご相談ください。無料でお見積りさせていただきます。

営業エリア(和歌山県北部・大阪府南部)のお客様に限り、担当者が訪問させていただきます。
まずは、お手数ですが電話やメールにて訪問依頼をお願い致します。

【和歌山県対応エリア】遠方のお客様は訪問スケジュールの調整をお願いすることとなります。

  • 和歌山市、海南市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀の川市、岩出市
  • 紀美野町、かつらぎ町、九度山町、高野町、有田川町、湯浅町、広川町、美浜町、日高町、由良町、みなべ町、印南町、日高川町、白浜町、上富田町、すさみ町、那智勝浦町、太地町、古座川町、串本町
  • 北山村

仕様について

ほぼ同じ内容で作成させていただきます。今お使いの印刷物をお預かりした上で、当社で印刷した場合の見積もりをさせていただきます。

用途に応じて、標準(一般的によく使われる)用紙の提案をさせていただきます。

価格表にない仕様やサイズでも作成させていただきます。ただし、どうしても作成が困難な場合もございますので、ご了承ください。

現在お使いの製品の問題や気になるところをお聞かせいただき、最適な変更案を提案させていただきます。

データの作成について

はい、データの作成いたします。(お見積り時にデータ作成料の概算をお知らせします)
お客様には原稿の作成と写真の提供をお願いすることとなります。

作成する印刷物ごとに違いますが、使用する文章と写真などです。
ラフイメージを手書きしていただければ、それを元にデータを作成していきます。

文字だけのデータであればWordやEXCELでもOKです。
写真データは300px/inch(約120px/cm)以上の解像度を推奨しています。
分からない場合は、無加工のものをそのままいただければ、こちらで確認させていただきます。
レイアウトしているデータであればPDFファイルやIllustratorファイルでお願いします。

Illustratorでは、文字をアウトライン化してください。
Illustratorでは、画像ファイルを埋め込んでください。
用紙の端ギリギリに文字を置かない。(断裁時に文字が切れる)
用紙の端まで印刷がある場合は、塗り足しを作成しておく。(断裁時に白い筋が出る)
Dicカラーでの指定は近似色での印刷となります。

お支払いについて

・店頭で製品お渡し時に現金払い。
・銀行口座にお振り込み。(手数料はお客様負担でお願いします)

印刷・梱包・配送までの費用を見積もりしていますので、仕様の変更がなければ変わりません。

店頭でのお支払い時に領収証を作成させていただきます。

納期について

印刷の段取り等で1~2日早く納品できることなどがありますが、基本的にお知らせした納品日だとお考えください。
(ご要望いただければ、早くできた場合の連絡をいたします)

印刷OKのお返事(校了)をいただいてから、通常の工期より後であれば納品日をご指定いただくことが可能です。
(ただし当社営業日であることが前提です)
納品時間については、納品の段取りによってご希望に添えない場合もございます。

数量によるところもございますが、印刷OKのお返事(校了)をいただいてから、
名刺やハガキなら1~3日、ポスターなら1週間。封筒や伝票などは2~3週間を要します。
(時期により多少前後することがあります。お気軽にお問合せください)

タイトルとURLをコピーしました